遺言

養老センセのすごいところはねぇ・・・ずっと「唯脳論」なんですよもう最初からずっとね。で、著作をなんとなくよんで、「あぁ~だいたいわかったわ 唯脳論」って思うと、次の著作を読んだ時に、「え? 俺もしかして全然わかってなかったかも、唯脳論」って考えを改める所なんだわ。

論理がアップデートされてるとも言えるんだけど、アップデートというより別の面を見るというか、そう言われるといやそれは確かに唯脳論だわ って納得する。最初の唯脳論にちゃんと戻ってくるところがすごいのね。

みんなバカにしてるでしょ? 唯脳論も養老センセの事も(時代遅れとか?)・・・。
老人だからとバカにしない方がいいっすよ、 足元救われるから(いや救われるならいいか) 笑